プレゼント専門メディア

spice

暑い夏にぴったり 紅茶でリフレッシュ

暑い日々が続く毎日の中で、ほっと一息つける時間は、心と体への贈り物です。
リラックスに欠かせない飲み物といえばコーヒーや紅茶がありますね。紅茶はおしゃれなイメージがあり女性に人気がですが、コーヒーに比べると若干選ぶ方が少ない傾向にあるようです。「紅茶は健康にいいというけれどどんなふうにいいの?」という声も聞きます。

そこで今回は、リフレッシュに最適な紅茶の健康パワーについてお伝えします。
また、おすすめの紅茶や紅茶にぴったりなカップもご紹介しますので、ギフト選びの参考になさってください。

紅茶の健康パワー

「抗酸化物質」という言葉、聞いたことはありませんか。紅茶やコーヒー、ワインやお茶をはじめ様々な野菜や果物には、ポリフェノールという成分が含まれていますが、そのポリフェノールの中に抗酸化物質がはいっています。

この抗酸化物質の作用の一つに、血管を若く保つことによって全身の老化を予防する作用があるといわれています。すなわち美容や健康に良い効果がもたらされるということです。
紅茶の茶葉の赤い色素にはこのポリフェノールが含まれています。

不規則な生活や喫煙、食品添加物の多い食べ物の摂取など、私たちの体は日々ストレスにさらされています。
このような環境から自分の健康を守るためには、日頃から紅茶を始めポリフェノールを含む食品を積極的にとることが大切になります。

 

大切な方に贈りたい 紅茶ギフト

1.話題のおすすめの紅茶

・他にはない愛らしい外観、そして味わいも素晴らしい。一押しです。

極上の一杯を叶えます。こちらから

 

・楽しいパッケージのものならおしゃべりが弾みそうですね。選ぶ楽しさも紅茶の楽しみの一つです。

かわいいパッケージも決め手の一つ 。こちらから

 

2.おしゃれ感と機能性で選ぶなら耐熱ガラスのマグカップ

耐熱ガラス製のおしゃれなペアマグ。
紅茶を始め様々なホット&アイスドリンクに使えます。電子レンジ対応で温め直しができるのもうれしいところ。繊細なフォルムにも関わらず、毎日の生活で大活躍してくれそうで頼もしい限りです。名前やメッセージを入れることができるので、お友達の結婚祝いや御両親へのプレゼントとして、多くの方に選ばれています。

木製のソーサーとスプーンも嬉しい「耐熱ペアマグ ティータイム」はこちら

 

爽やかなアイスティーと美味しいお菓子でリフレッシュ。一人でゆったりと、またはみんなでわいわいと。
さあ、楽しいティータイムの始まりです。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 プレゼント専門メディア

テーマの著者 Anders Norén