プレゼント専門メディア

spice

お盆休みに両親へ 感謝を込めてナイスプレゼント 

お盆休みが近づいてきました。ふるさとから遠く離れて暮らしている方の中には、帰省する計画をたてていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
いつも何かと気遣ってくれ、時にはアドバイスをくれる両親。
「久しぶりに会う両親に毎年手土産を持っていくが、今年も何かささやかだけどよろこんでくれるプレゼントを贈りたい。」
そんな風に考えているあなたに、お盆に帰省した時に喜んでもらえるナイスな贈り物をご提案します。

 

久しぶりに会う両親への喜ばれるプレゼント

お父さんへ

・スポーツTシャツ

お父さんの健康を気遣うプレゼントは、家族だからこそ贈りたいものの一つです。ウオーキングなどスポーツをする時に着るTシャツはいかがですか。Tシャツなら普段にも着れますし、子供達からの応援を込めてのプレゼントは、ダイエットやトレーニングでくじけそうになった時にそっと背中を押してくれるでしょう。

若々しいスポーツTシャツは、運動好きなお父さんにぴったり。こちらから

 

・グラスやお猪口など

お酒を嗜む方は、器にもこだわりを持つ方が多いですね。お父さんのお好みに合ったお酒を美味しく飲めるグラスやお猪口などはそんなお父さんにぴったりの贈り物です。その器を囲んで皆が集まり、食卓が盛り上がりそうですね。

名入れもできて、お父さんのマイグラスにぴったり。こちらから

 

お母さんへ

・エプロン

帰省した時には、様々な美味しい手料理を作ってくれるお母さん。
そんなお料理大好きなお母さんには、普段使いにぴったりなこちらのエプロンがおすすめです。ポイントは腰の後ろの「タオル掛け」。こちらににタオルをかけておけば作業効率が格段にアップします。ちょっとした気配りが嬉しいこのエプロン。他にはない優れものです。

「名入れ刺繍エプロン イルマーレ 」は こちらから

 

・日傘

お出かけが好きなお母さんには、夏の強い紫外線をしっかり遮る日傘がおすすめ。持ち運びに便利な軽量でコンパクトな折りたたみ傘を選んであげると喜ばれます。

晴雨兼用でおしゃれな日傘はこちらから

 

・プリザーブドフラワーとハンカチのセット

お花が大好きなお母さんには美しさを長く保つプリザーブドフラワーはいかがですか。玄関の飾りとして、あるいはリビングルームのフォトフレームのそばに。お花があるだけで空間の雰囲気がふんわり和らぎます。手入れがいらないところもうれしいところですね。こちらは名入れができる今治生まれのハンカチもセットになっているので、ちょっとしたプレゼントとしてとても人気のある商品です。

「プリザーブドフラワー フレームアレンジ ミニローズ 名入れハンカチ付き」 は こちら

 

ご両親へ

・ガーデニンググッズ

畑仕事やガーデニングが趣味のお父さんやお母さんには、剪定バサミなど作業になくてはならないガーデニンググッズが喜ばれます。良いハサミは一生ものなので、いいものを贈ってあげたいですね。

ちなみに刃物は「縁が切れる」と、プレゼントにはどうかなという意見もありますが、結婚式のケーキカットやセレモニーのテープカットでも使われるように、本来は「災いを断ち切って幸運を切り開くもの」なので、贈り物として問題はないそうです。どうしても気になる方は、ご両親から、一円玉や五円玉など小銭をもらっておくといいそうですよ。

畑仕事に頑張るご両親に贈りたい剪定バサミはこちらから

 

 

時にはお父さんやお母さんの趣味や仕事に沿った形に残る贈り物をすると、サプライズ感もありとても喜んでもらえます。日頃からの何気ない会話を通して、ご両親がどんな暮らしをしているか、どんなことに興味を持っているかをさりげなく聞いておくといいですね。
今年のお盆もぜひご両親を笑顔にしてあげてください。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 プレゼント専門メディア

テーマの著者 Anders Norén