プレゼント専門メディア

spice

大好きな祖父・祖母へのお誕生日プレゼント

小さい時から、何かとお世話になっているおじいちゃんとおばあちゃん。時には厳しく、時には優しく、でもいつも心から心配し応援してくれる。
「会うたびに、なんだか小さくなっていくようで、少し心配。いつまでも元気でいてほしい。」そんな風に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
大好きなおじいちゃんやおばあちゃんにお誕生日プレゼントを贈ってあげるのはいかがでしょうか? きっとあなたからの贈り物にとっても喜んでくれると思いますよ。

 

おじいちゃんやおばあちゃんに電話をしよう!

離れて暮らしていると、日常の忙しさもあり電話も滞りがちになるものです。まずは短時間でもいいので電話をしてみましょう。孫からの電話は何よりも嬉しいもの。きっと喜んでくれますよ。

 

おじいちゃんとおばあちゃんの誕生日に贈り物を!

おじいちゃんとおばあちゃんのお誕生日をご存知ですか?「お父さんとお母さんの誕生日はわかるけど・・・」という方が多いのでは。わからない場合はお父さんかお母さんに教えてもらいましょう。
贈り物にはメッセージカードや手紙を添えると、お祝いの気持ちがしっかりと伝わります。また、名前やメッセージを刻印できる名入れギフトを利用してもいいですね。

 

オススメのプレゼント

プレゼントは、ご本人さんの好みや趣味に沿ったものが喜ばれます。また、ご高齢の場合や健康に不安がある方であれば、健康に関するプレゼントを贈ってもいいですね。

サーモボトル

暑い季節には水分補給が欠かせません。年配の方には特に大切なことですね。そこでお出かけ時に携帯できるサーモボトルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。冷たいものもあたたかいものも温度を維持し、飲みたい時にいつでも水分を取ることができます。メッセージや名前も入れることができるのでおすすめです。

短時間の外出にオススメのサーモボトルはこちら

大きめのサーモボトルはこちら

血圧計

ご高齢になると、毎日の健康チェックがとても大切。お孫さんから血圧計をもらったら、毎日しっかり測ってくれそうですね。

いろいろな血圧計がそろっていますはこちらから

夫婦茶碗・湯呑み

写真はイメージです

毎日使うものは何と言ってもお茶碗や湯呑み。ペアで贈ると会話が弾んで食欲も増し、お食事タイムが楽しくなるかも。。。お祝いのメッセージも刻印して贈りましょう。

名入れもできる夫婦茶碗と湯呑みのセットはこちらがおすすめ

映画券

日頃家に閉じこもりがちなおじいちゃんやおばあちゃんには、おでかけして映画をみてきてもらうのもいいアイデアですね。

映画券を購入するならこちらからどうぞ

 

 

おじいちゃんおばあちゃんのお誕生日。お孫さんから声をかけてもらうと、どんなに嬉しいことでしょう。お二人にこれからもますますお元気で長生きしていただくためにも、温かくお祝いをしてあげてください。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 プレゼント専門メディア

テーマの著者 Anders Norén