プレゼント専門メディア

spice

バレンタインデー ダイエット中の彼へ贈るチョコレート

もうすぐバレンタインデーです。チョコレート売り場へいくと、素敵なチョコがいっぱい並んでいます。どれもかわいくて美味しそうなものばかり。じっくり見て回りますがどれを選ぼうか迷ってしまいますね。でも彼や旦那様がダイエット中の方の場合、健康を考えると躊躇してしまうことも…。

そこで低糖質スイーツに詳しい女子仲間が推奨する「これはオススメ!」の一品をご紹介します。もしよかったら参考にしてみてくださいね。

 

低糖質スイーツとは

糖質はエネルギー源としてなくてはならない栄養成分ですが、摂りすぎは肥満の原因になります。
糖質の少ないスイーツであれば血糖値の上昇が抑えられ分泌されるインスリンの量が少なくて済むので、その結果、糖が脂肪細胞に取り込まれる量も減って肥満になりにくくなります。
ダイエット中の方はもちろんそうでない方にとっても、低糖質スイーツはとても注目されています。

 

低糖質スイーツの材料は?

低糖質スイーツに使われている材料は例えば次のようなものがあり、それぞれの商品によって美味しくするためのさまざまな工夫がされています。

おから・・・豆腐を作る際に大豆から豆乳を絞った際の残りかす。
ふすま粉・・・小麦の表皮を削って精製したもの。
寒天・・・糖質・カロリー共にゼロ。寒天を使ったゼリーなど。
チーズ・・・糖質がゼロに近くしかも高タンパク。
ナッツ類・・・糖質がほとんどゼロでビタミンやミネラルも豊富。
エリスリトールや羅漢果・・・砂糖の代わりとして使う。

 

美味しい低糖質スイーツは?

オススメの低糖質スイーツをいくつかご紹介します。どれも低糖質とはわからないほど美味しいのでおすすめです。

・おいしさがしっかり心に刻まれるスイーツの数々。「モンサンクレール」のお菓子は こちら

・コンビニやスーパーでも手に入るお手軽さと美味しさで人気沸騰。「sunao」は こちら

・おいしさに思わずため息が…。「GOOD EATZ」のチョコは  こちら

・こだわりの素材で手作りされた「トシヘルシースイーツ」の極上スイーツは こちら

 

ダイエット中でなくてもどれも食べたくなるものばかりですね。
今年のバレンタインデーは彼の健康も考慮した素敵なスイーツをプレゼントしてあげてください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 プレゼント専門メディア

テーマの著者 Anders Norén