プレゼント専門メディア

spice

新元号の元で新しい門出に贈る就職祝い

東京で桜が満開の4月1日、新元号「令和」が発表されました。初めて聞いたその瞬間に「清々しい、いい名前だな」と感じ、その後今回の出典は日本の国書「万葉集」からということを聞き、とても嬉しく思いました。

さてこの時期お孫さんや甥っ子さん姪っ子さんが新社会人になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。就職活動を乗り越えて、令和元年に晴れて社会人のスタートラインに立った若い皆さんに、心からエールを贈ります。

そして今回は、新社会人の方に贈る就職祝いのプレゼントをピックアップしてみたいと思います。就職祝いを考えていらっしゃる方の参考になれば嬉しいです。

 

就職祝いにふさわしいプレゼントとは

毎日の新生活で使うものを目安にプレゼントを選びます。就職を機会に一人暮らしを始める方には、ちょっとした家具・家電や寝具など生活用品のプレゼントが適しています。

 

オススメのプレゼント

電動歯ブラシ

白く輝く歯はとても魅力的ですね。そして社会人のエチケットとして、常に歯はきれいに保っていたいと常々思います。
電動歯ブラシを使うと、手磨きではなかなか落とせない汚れも簡単に落とすことができます。毎日しっかりメンテナンスすることによって虫歯で病院にかかることも少なくなるので、忙しいビジネスマンに電動歯ブラシを贈るととても喜ばれます。

磨いた後のすっきり感は格別です。こちらから

 

ボールペン

仕事をする時は使いやすい質の良いボールペンを1本は持っていたいものです。
仕事は一瞬一瞬が勝負。そんな時に相棒のようなマイボールペンを手にすると背筋がすっと伸びる気がします。
プレゼントとしては名前を刻んだ名入れボールペンとして贈ると喜ばれます。良いボールペンは大切に扱うので、長く愛着を持って使ってもらえると思います。

パーカー製のボールペンに名入れができます。こちらから

 

電子レンジ

新社会人になって一人暮らしを始める方もいらっしゃるでしょう。一人暮らしは、その日から今日何を食べるか自分で考えなくてはなりません。外食は手軽に済みますが、健康面や出費がかさむことを考えるとやはり自炊がおすすめです。
最近はスチーム調理ができる電子レンジや、レンジとグリルの合わせ技で短時間で楽においしく調理できる商品も出ていて、自炊がますます楽しくなりそうです。

レンジとグリルを駆使しておいしく仕上げます。こちらから

 

バッグ

通勤用に使えるバッグのプレゼントはいかがですか。パソコンを収納できるものやポケットが数多くついていて便利にできているもの、雨の日も安心な防水機能を持つ生地でできているものなどいろいろあります。
また、リュックサックは両手が空くので身軽に行動ができます。機能性に富んだリュックサックは週末のお出かけに大活躍しそうですね。

ブリーフケースとしてもデイパックとしても使える優れもののこちらがおすすめ

 

 

いかがでしたでしょうか。毎日使うものだからこそ、品質の良いものを選んであげると良いと思います。
新しい元号のもとで、希望に満ちた若者たちが夢にむかって活躍できますように。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

(文中の写真はイメージです。)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 プレゼント専門メディア

テーマの著者 Anders Norén