プレゼント専門メディア

spice

成人式を迎える今、身近な方への感謝の気持ちを伝える贈り物

新年あけましておめでとうございます。1月8日は平成の時代がスタートした日です。今年は元号が変わり、国内外ともに様々な変化のある年になりそうですが、気持ちを引き締めて一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

さて新年が始まったのも束の間、はやくも成人式が近づいてきました。若い皆さんが大人への入り口に立つ成人式。この20年間、真心を込めて育ててくれたご両親やおじいちゃんやおばあちゃん、お世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいのことと思います。その気持ちをなんとか伝えたいと考えていらっしゃる方やお祝いをもらった方へのお返しとして、今回は「成人式を迎えるにあたり、感謝を伝える贈り物」をご紹介していきたいと思います。

 

ご両親やお世話になった方へ贈るプレゼント

タンブラー・マグカップ・湯呑みなど

毎日手にとって使ってもらえる贈り物として、タンブラーやマグカップ、湯呑みなどのプレゼントが人気です。感謝の気持ちをメッセージとして刻印して入れれば、もらった方にあなたの気持ちが伝わり、思い出の一品になります。人生の記念の日にぴったりの贈り物ですね。

おしゃれなタンブラーがきっと見つかる。こちらから

 

お花

お祝いの日を華やかに彩ってくれるお花。感謝の気持ちが素直に伝わるお花は、お互いに気持ちが通い合う魔法の贈り物です。フレッシュな新鮮さを楽しめる生花と長く美しさを保つプリザーブドフラワー。どちらにもそれぞれに良さがあるので、渡すシチュエーションを考えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

真心込めて贈るプリザーブドフラワーはこちらから

 

フォトフレーム

フォトフレームに、小さな頃の可愛い写真を入れて渡すのもいいですね。ご両親やおじいちゃんおばあちゃんにとっては、赤ちゃんだった頃のあなたがつい先日のことのように思い出され、感慨もひとしおのことでしょう。メッセージを入れることのできフォトフレームもあるので、溢れる思いを言葉に込めて刻印して贈ってもいいですね。

思い出に感謝の気持ちを込めて。名入れフォトフレームはこちらから

 

お酒

お酒好きのお父さんやおじいちゃんには、日本酒やワイン、ビールや焼酎など、大好きなとっておきの一本をプレゼントするととても喜ばれます。ラベルに名入れのできる商品を選べば、飲み終わったあとも部屋に飾って大切にしてもらえそうですね。

お父さんに贈る名入れのお酒はこちらから

 

ブランケット

寒い季節ならではの暖かい贈り物は、相手の方の体を気遣う気持ちも感じられてとても喜ばれます。お母さんやおばあちゃんへのプレゼントとしていかがでしょうか。家でくつろぐときや職場でも愛用してくれそうですね。

お母さんへのプレゼントにぴったりなブランケットはこちらから

 

 

こちらでご紹介したような名入れ商品を贈ったり、メッセージカードに感謝の言葉を一言書いて添えたりすると、成人式という人生の大切な節目にぴったりなプレゼントになります。ぜひ、あなたの気持ちを伝えてあげてください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 プレゼント専門メディア

テーマの著者 Anders Norén